SSブログ

エイプリルフールネタ早速紹介!!



エイプリルフールネタ早速紹介!!

今年も4月1日の各企業やウェブサイトでエイプリルフールネタらしきものを公開して
さまざまな情報でにぎわいを見せている



グランゼーラ(元アイレム)のエイプリルフール企画が延期

3月11日に発生した東日本大震災の影響で発売中止となってしまったPlayStation3用 ソフト『絶体絶命都市4 -Summer Memories-』。このゲームは地震により崩壊してしまっ た街から生還するという内容のゲーム。しかし延期ではなく発売中止

4月1日に開催を予定しておりました「Granzella エイプリルフール2012」のイベントは期日を延期しまして、4月下旬(3日間限定)に開催させていただきます。



同イベントを楽しみにしてくださっている皆様のご期待に沿うことができなくなり、エイプリルフールの日まで、残りわずかのこの時期でのお知らせとなってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。


私どもは、グランゼーラ設立前からの活動の中で、毎年エイプリルフールの日(ウソをついてもいい日)に1日限定で“楽しめるウソ”の大規模なイベントをwebサイトとPlayStation(R)Homeで催しておりました。



このイベントをご覧いただく方、プレイされる方、そして制作する者とが“一緒に興奮できる”その感覚が忘れられず、同イベントを継続して実施することも新会社を設立した目的の一つでもありました。

今年も、4月1日エイプリルフールの日に皆様と共にその興奮を、そしてその時間を共有させていただきたくてエイプリルフールイベントを計画し、準備を進めてまいりました。
しかしながら、私どもの力不足により4月1日の実施は困難となり、誠に勝手ではございますが延期させていだたくことにいたしました。

まずはチョイマジネタでした


KDDIが台湾マイクロソフトんお藍澤光をコピー?許可をもらっていると言い張る!!
KDDIウェブコミュニケーションズが台湾マイクロソフトのマスコットキャラクター藍澤光にそっくりなウェブサイトを公開

にているというよかそのまんま
キャラクター名は雲野コア

gooでは甘い新サービスgooカレを公開
ただし一日のみやってくる

さんわしょぴんぐでは幅4,01cmという手のひらにのっかる超小型芝刈り機が登場
ヤフーショッピングでみることができ
値段は4万100円です

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 裏ネタトレンド新着ランキングピックアップ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。