SSブログ

台風4号進路予想図



台風4号進路予想図


台風4号予想進路を見るために米軍(JTWC)に
アクセスしようとしても全然つながらないですね~

台風4号の予想進路を米軍は5日先まで予想できる!?
さすがアメリカです
台風4号の予想進路を5日先まで予想可能
だからすごい


日本の気象庁の台風4号予想進路の発表と

見比べようとしているんですけど、出来ないですね残念。。。



まぁ仕方が無いので気象庁のみで台風4号予想進路を確認

気象庁 台風情報

これ完全に日本列島直撃してますよね

強い台風4号ですが、18日午後9時現在、
沖縄本島の南東の海上を北北東に進行中との事です。

気象庁の発表によりますと、
19日夕から20日朝にかけて九州から関東地方に接近し、
本土に上陸する可能性があり警戒を呼び掛けています。

沖縄市では18日夜、自宅の屋根の補修作業をしていた70歳代の男性が、
突風にあおられ転落し頭に軽傷を負ったらしいです。

気象庁によりますと、中心の気圧は955ヘクト・パスカル、
中心付近の最大風速はなんと40メートル!凄いですね

台風が本土上陸した場合、6月の上陸としては
実に2004年以来となるそうです。

時速65キロとも言われている台風4号
6月20日朝はまた違った様子になっているのかもしれない

台風は19日午後8時、愛知県豊橋市の西南西約40キロを時速約65キロで北東に進んでいます。

中心の気圧は965ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートル。

中心の南東側190キロと北西側110キロ以内は暴風域、
中心の南東側500キロと北西側330キロ以内は風速15メートル以上の強風域となってますね


ん~あくまで予想進路ですからそれる可能性もあるとは思いますが
19日、20日あたりがめちゃくちゃヤバイですね


19日の夜から20日の朝辺りですね

台風4号予想進路もヤバイんですけど、
今朝発生した台風5号予想進路も結構ヤバイかもしれませんね

引き続き台風予想進路に注目しないといけないですね
それることを祈っときましょう


nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 裏ネタトレンド新着ランキングピックアップ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。